にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
ランキングに参加してま〜す!!!クリックお願いします。 友だち追加数 2012年07月の記事 | 横浜の花屋ショーケース横浜西口店の話

スポンサーサイト

  • 2022.10.05 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


マネしてみました〜(・ε・)/

 
 今日も1日お疲れ様でした。m(__)m

 昨日に引き続きですね〜。今日は社長さん夕方に配達オンパレードでさすがにハンパなかったみたいです(/・ω・)/。昨日の今日で、社長さんから「ハンパない」が聞けました。意外とはやかった。。。笑。
でもね〜〜お店でのお留守番は相変わらずドキドキでした。。。(´∀`)
もうソワソワするばかりですよ。。。


 そうそう。。
 これはふざけた話で、っていつもふざけた事しかかいてないのですが、、、、
 配達オンパレードから帰ってきた社長さんは、忙しそうに、バタバタちょい走りで店内に入ってきました。なので、アレンジメント作ってたセーカも見よう見マネで、黙って社長さんのちょい走りをマネしながら、お花取って所定の位置に着いてみました♪♪要は忙しいフリ。(笑)

 もちろん、「何でマネしたのーーーーーーーーー!!(`ロ´;)!忙しいフリばれてるし!!」って言われちゃいました(・´з`・)笑。
そのマネは自分でもさすがにやった後恥ずかしかったなって思ってしばらくツボにはまって笑けてました。。。もうお腹いっぱいヽ(;´Д`)ノ笑。

 * 自分だけ楽しんでる内容で、ごめんなさい。。笑えたの本人だけって分かってますので、スルーしながら読んで下さい。。。。m(__)m。
 
 

 その出来事の数時間前は、真面目に働いてー、鉢花を入荷したので、ガンガンに暑い外でまた並べ替えをしてました!すーごい集中してしまいあーでもない、こーでもないって思いながら、山野草ゾーンとハワイもどきゾーンを作ってみたり、自分も光合成されつつ並べ替えてました!!しっくりきてめでたしめでたし!!(・ω・)ノ。でも、外の暑さはとんでもないですね。。。


 で、夕方はさっきも書いたような感じで、全部の配達が終了した社長さんは声を大にして、「ただいま!!!」っていって帰ってきました。トラックでの配達だったので、それはそれはテンション高かった社長さんでした。

2012年07月30日のつぶやき

19:35
祝10枚目★ http://t.co/ZknHrxRZ #jugem_blog

祝10枚目★

  
 今日は月曜日〜(・ω・)ノ。
 また1週間が始まりましたね〜♪♪

 当店ではですね〜ドタバタ忙しいフリが多い場合、「今日はハンパない!!」っていう言葉で表現しているのですが、セーカは基本大袈裟に言ってしまうので、今日もちょーーっとくらい注文と配達が多いと、「ハンパないですねーー!!」って言ったら、社長さんが「今日はハンパぐらいじゃない?!むしろ、ハンまでだよ!」ってすかさず言うのです。これを「ハンパない」っていうのはチャンチャラおかしいらしいです(・ε・)/  へ〜。(´∀`) 
社長さんが「ハンパない!」という日は来るのでしょうか。。。。??

 どうでしょうね!!!!(笑)
 
 そーだ!!今日のヤマシ〇さんはお仕事ハンパなかったですか〜?( ゚д゚ )?


 お話はかわりましてで〜〜

 今日はお客様が遊びに来てくれ(セーカのお友達ではありません。)、まった〜りとした雰囲気の中で色々おしゃべりできました♪笑いもあって楽しかったです♪こういうのが楽しいな〜って思った今日この頃でしたよ(*^^)v。
他のお客様もアイスコーヒー飲みながらおしゃべりしに来て下さいね〜ヽ(`▽´)/

 あーーと!祝10枚目!!ちゃんとチラシ出来上がりました!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!
 本当に終わるのか。。。っていうぐらい書くのに時間かかりすぎました。。。
 これ以上書けないよう。。。って泣き言もなく、むしろ2枚目いくのかと思いました(^。^;)。

 気になる内容ですが、新しい事は1つも書かず、今までのチラシの【ザッ!まとめ!】みたいな感じで書きました!思い出話か!!って感じの内容かもです。。。笑!
まだ見てない人は見てね〜。裏はメモ書きにも使えますよ〜。(/・ω・)/

 

2012年07月28日のつぶやき

19:16
チラシ〜(・ε・)/ http://t.co/1vO8uasw #jugem_blog

チラシ〜(・ε・)/

 
 おこんばんは〜〜☆★

 今日も浅間町のお祭りなのか、前の公園では盆踊り盛り上がってます!!さすがに2日続けては休憩スペースで、ダラダラと飲んだりはしないのです(・∀・)!


だって、、、、これからチラシの内容考えなきゃなんです。。。

チラシ追い込まれるーーー!!(◎-◎)!!!!

嘘ーーー!!!(・ε・)/
追い込まれな〜〜い!!!(←ウザいですね。)
記念すべき10枚目ですからね!良いこと考えなきゃ♪♪♪

あっ!今日可愛らしいお客様が来たんです(^ω^)
お母さんにおつかいを頼まれて〜で、子どもさん3人組がおつかいに花屋さんに来てくれました!どの子もしっかりしていて、ちゃんと最後に「ありがとうございました!(*^^)」って言って帰っていきました! 
小さな子どもさんだけで来てくれるのもなんだかとっても嬉しかったです!!元気をもらいましたよー♪♪

私もしっかりした子になりたい。。。(・´з`・)なんて思いましたよ、、、。
きっとこれを読んだ社長さんは、「ぜひ、しっかりして下さい。」と言うでしょう!(笑)!

では、ちゃっかりもののセーカさんはこれからチラシガンバリマースヽ( ゜ 3゜)ノ!(笑)


2012年07月27日のつぶやき

19:45
本当に自由なお店★ http://t.co/zC0tO2Ms #jugem_blog

本当に自由なお店★



 今日は〜、朝開店の準備中にカナブンとバトルをして〜見事に勝利ヽ(`▽´)/
 最近多いんですよね〜('A`)虫は得意な方ではないので、勘弁してほしいです(・´з`・) 

 朝はセーカもイロイロとあれやって〜これやって〜な動きをして、社長さん登場後、社長さんはバッタバッタしてました!お店の電話もよく鳴っていまして、社長さんの電話はそれ以上によく鳴って、さすが、人気物のケータイ電話は違うな( `ー´)ノってひそかに思うセーカでした!(笑)


 浅間町はただ今目の前の公園で、盆踊りの真っ最中であります。
 そうなるとさ〜。

 どうせだから、、、、
 どうせだからね〜〜
 休憩スペースあるし?
 お祭りだし、、、
 

 飲んじゃいましょう〜〜〜ヽ( ゜ 3゜)ノ♪



 って事で、これから盆踊りを眺めつつお祭り気分を味わいたいと思います!♪♪(^ω^)
 この店、誰よりも社長さんとセーカさんが気分とノリと自由気ままな感じで楽しんでるお店だねって思ったし、そんな会話を今日はしてました!
 
 そんな感じで、ではでは、これから、、、当店自慢の休憩スペースにいってきまーーす!!!


2012年07月26日のつぶやき

19:22
サラッと〜〜☆ http://t.co/sN5XPiOl #jugem_blog

サラッと〜〜☆

 
 こんちは〜〜☆
 ブログ〜を最近では楽しむようになったセーカです!(・∀・)

 
 今日もすーーごい暑かったですね!!お客さまも涼しい〜〜って店内に入ってきてくださいます!(・ω・)ノ

 そうそう、今回は社長さんがチラシ書いていたのですが、チラシの売れ行きが半端ないんですよーー。(・´з`・)嬉しいけど、若干嫉妬ですよね〜来週は頑張らなきゃ!!ヽ(`▽´)/!

 お客さまとのたわいもない会話で、「ブログやチラシもやってるんですよ〜でも、ブログはほとんどお花の事とかのせてないんです〜〜ヽ( ゜ 3゜)ノ」なんて説明はよくするんですが、「面白そうですね〜♪今度見てみます!(*^^)」なんて、お世辞でも言って下さるお客様に本当ありがたや〜〜って感じですε-(´∀`*)ホッ。


 昨日はお休みだったセーカですが、休みなのに可愛いお友達連れて当店に遊びに行ってしまいました。。。そして、ワイワイ会話して楽しみました〜アイスコーヒー飲みながらさ〜♪
みなさんもそんな感じで、気軽にきてくださいね〜♪

 そろそろ月末、、そして、明日は金曜日、、、。
 たくさんの注文お待ちしておりますです。。。( `ー´)ノ!


 今日はサラッとかく日なので、サラッとかきました〜〜!!

2012年07月25日のつぶやき

19:47
たまには良いコトもないとね。。。 http://t.co/p96PRAZz #jugem_blog

          
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2012 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM